熊手かき

読書好きの日常

土浦、小旅行

 今日は旦那実家の皆さんと一緒に旦那親戚の家に行きました。たっくん、初めての常磐線。ベビーカーもあるのでグリーン車で1時間。たっくんは隣を走る電車に興味津々。わたしは牛久の大仏が見れてテンションが上がる。千葉を通って茨城って不思議な感じ。

 

 親戚の家に入ると広い。たっくん、早速バタバタ探検!もっとおとなしいかと思ったら以外とわんぱくでした。お昼は近くの喫茶店に。喫茶店といえばナポリタン!というわけでナポリタンをいただきました。たっくんはホットケーキ。でも不思議と食べない。行きの電車で野菜ジュース1パック飲んだからかな?大人がコーヒーを飲んでるとき、たっくんには特別にカルピスをいただきました。初めてのカルピス。チューチュー美味しそうに飲む。よかったね。

 

 再びお家を探検。2階にまで上がってバタバタしてました。でもお昼寝してないからかちょっとテンション下がってる。眠いけど、初めての場所で興奮して眠れないようです。少しのんびりして帰ることにしました。帰りもグリーン車。わたし達夫婦はお酒で乾杯。たっくんはすぐにスピスピお昼寝。東京に入った頃に起きだしたけどまだ半ボケ状態。ずっと義妹のお膝にいたたっくんですが、いつの間にかパパのお膝に。しばらくしたら突然、ゲーっと吐き始める。何、何、何があった?泣いたりも咳き込んだりもせず、ひたすら垂れ流すたっくんに慌てる大人達。幸いお洋服を汚しただけで済んだので着替えさせました。

 

 今日はお昼寝が少なかったので、夕飯→お風呂の流れですぐ寝たたっくんですが、風邪とかじゃないといいな。楽しい小旅行。少し心配な小旅行でした。