熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

パンダより鳩

 f:id:yukgitaka:20180107185301j:plain

 昨日からモーニングを食べに行く約束をしていたのに出遅れました。旦那はピザトーストが食べたかったのに売り切れ。小倉トーストで我慢してもらいました。たっくんも少しだけシェア。大人の階段登るね。

 

 本日は写真のマグカップがどうしても欲しくて上野動物園に行きました。シャンシャンには会えないけど、パパパンダは見られるしね!というわけでついたらリーリー寝てました。後でまた見に行くことにして、落ち着かないからマグカップを買いに行くことにしました。売ってる売店がわからず、ツイッターの写真を手に店員に聞きながらさまよう。で、無事ゲット!このマグ、後ろにはシャンシャンの絵が書いてあります。たっくんは初の動物園。喜ぶかと思ったら割と冷静。ライオン、トラ、ゾウ、猿と見たけど誰もじーっと見るのみ。がっかり。

 

 ふれあい広場に行ってみたら工事してるよ!よく見たらこども動物園に変わってて、触れ合えるのは整理券を持ってる人のみ。しかも、本日分終了してるし。えー、たっくんとヤギのふれあい楽しみにしてたのに!豚とか馬とか見たけどやっぱり冷静たっくん。うーん。

 

 お土産やさんを見ようとしたらたっくん暴走。なに、なにがある?と思ったら鳩。「ぽ、ぽ!」と言いながら追いかける。たっくん、鳩なんて動物園じゃなくても見られるよ!本日初の大興奮は鳩という残念な結果。帰り際にパンダを見に行ったらリーリーが起きてたのでたっくんに見せました。まぁ、相変わらずの無反応ですけどね。

 

 次はシャンシャンを見に来ようね!