熊手かき

読書好きの日常

ガサツ

 わたしはガサツだ。で、面倒くさがり。誰かがやってくれるならお任せするタイプ。「いえいえ…」とか遠慮はしない。ありがとうとのっかる。そんなわたしは家事も育児もしてくれるなら任せるタイプ。色々先回る両親がいると安心しちゃう。家ではわたしの方が気がつくタイプなので色々しますけどね。しかもその時にしちゃいたい方。洗い物は出たらすぐ。片付けは気づいたらすぐ。そのままにはしたくない。

 

 が、旦那は後回しタイプ。気づく上急ぎたいわたしと気づかずに後回しにする旦那はよく衝突する。気づいた方がってよく言うけど、それじゃ気付かない方はやらなくていいってこと?それはずるい。だから口にする。「やってくれる?」と。もちろん揉めますけどね。思うんです。そこで諦められたらどんなに楽かって。でも諦められない。だって、楽したいもん。もう隠しません。わたしは楽したい人。旦那にも言っちゃいました。ガサツでめんどくさがりだよって。旦那はちゃんと知ってますけどね、言われる前に。

 

 もう少し自分で動こうと思います。それが今年の目標。頑張ろう!