熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

この頃あった話をちらほら

 お久しぶりの更新です。12月入って色々ありました。女2人、忘年会やったり、たっくん連れてモーニング食べに行ったり、福袋予約したり買ってきたり、ねほりんぱほりん買ってきたり。旦那が転職して平日ペースが変わって慣れなくて、休日はなんだかんだと出かけてたのがのんびりペースになってで慣れなくてな毎日でわさわさしてました。

 

 たっくんは相変わらずおしゃべりしないものの言われることはわかっててなんとなくな意思疎通ができる状態。クリスマスに買ってあげたお菓子ブーツに入ってたラムネがお気に入りで、1日3粒まで食べてます。登園降園と歩きになったので時間的には慌ただしいけど、重くなくて楽になった。もう10キロです。成長。

 

 仕事は大きいけど単純な仕事を任されて四苦八苦してます。でも本当なんだなと思ったのが、仕事は育児ストレスの発散になるって話。確かに育児でモヤモヤしたり手伝ってよ!とか思っても仕事でのストレスはない。もちろん、私がこの仕事あってるってのは大きいですけどね。仕事して美味しい飲み物飲んで、週1回はタリーズで贅沢をする。そんな日々が少し嬉しい。もちろん、迎えに行って飛びついてくるたっくんにモヤモヤは感じるけど、たっくんに優しい顔できるのもこの時間のおかげだと思うとモヤモヤも少し晴れる。

 

 そんなこんなでしばらく慣れなくてブログ放置でした。毎日更新してたのにな。