熊手かき

読書好きの日常

現実社会に戻ってきました

 本日はシーへ。15分早く入園するために早起き。でもあれなんですね、早く入れるのは実際はトイ・ストーリーマニアとタワー・オブ・テラーで残りは開演までまたとされちゃうという。ストームライダーの後にできたアトラクション、シーライダーが目当てだったのに意味ないよ。まぁ、ギリギリ近くまで行けたからいいけど。でも、マーメイドラグーンシアターはお休みでした。何だろう、リニューアルしてからお休みにしか当たらない。楽しみにしてたのに。交互にシーライダーに乗ったのですが、2人の意見はストームライダーの方が良かったでした。待ってる間にたっくんはアクアトピアに乗る。楽しいのか2回乗ってました。

 

 そのあとグーフィと写真を撮って、マーメイドラグーンの屋内アトラクションを制覇!あの中はお子様向けと思いきや、ティーカップが思いの外早くて驚きました。好きだったはずのたっくんが少し泣くという。

 

 そしていよいよシェフミッキー!たっくんニコニコと写真を撮られてました。目線はキャラクターに行っちゃうのでなかなかもらえません。せっかくミッキーが来たのにご飯を食べるとミッキーにご飯待たさせるたっくん。大物だ。ゼリーを手にとってスプーンに乗せて食べていました。スプーンで食べたいね。たっくんはこの頃お店やさんでもアレコレと手に取らずにはいられなくてヒヤヒヤ。何でもしたがりです。わたしは大好きなデイジーとツーショットを。やっぱり素敵だな、デイジー。わたしは断然デイジー派です。長すぎるかと思った90分もあっという間でした。

 

 戻ったてグリーティングで写真撮ってしばらくして帰りました。向こうでたのは4時半くらい。ラッシュにぶち当たるのでベビーカーは地獄だと慌てて帰る。何とかギリギリ間に合いました。現在我が家でのんびり。あぁ、もう1泊したかったな〜。普通のホテルや旅館と違ってディズニーホテルは本当に寝るだけになる。それが寂しくて少し長めにホテルの時間をとったけど、やっぱり短かったな〜。でも貴重な時間を過ごせました。

 

 たっくんはたくさんの初めて体験。もう泊まれないだろうホテルを記憶がなかろうこの時期に選んだのは間違いか正解か難しいところ。現実問題はこれが正解ですけどね。面白かったのが、たっくん、1度シーに行って部屋に戻って来たら早々と靴脱がせろ!と要求して来たんです。で、脱がせたら早速靴下脱ぐ。ここはお部屋で靴がいらないところってちゃんとわかってる。すごいな。日々成長。今回、泊まれたのは旦那が転職するためです。つまり、退職金で泊めてくれました。ありがとう、旦那。わたしからお礼とこれからも頑張ってのプレゼントを渡しました。今までは社内夫婦。これからは社外夫婦。寂しいけどがんばろうね!