熊手かき

読書好きの日常

アンパンマンミュージアム

 たっくんはアンパンマンを見るのが好き。あんまり見せてはいないけど、見だすと止まらない。保育園でも飾ってある人形を指差して何か喋ってるらしい。そうか、好きか、アンパンマン。というわけで、みなとみらいにあるアンパンマンミュージアムに行ってきました。とは言っても無料のショッピングモールだけですが。もう、玄関先で「あー、あー」言い始めるたっくん。ベビーカーから下ろしたらすたこら歩き始める。

 

 最初に入ったのはぬいぐるみのお店。アンパンマンばいきんまんのぬいぐるみを取ってあげるとギューとハグ。でも戻していいよするので欲しくはない模様。外に出て広場にいたしょくぱんまんに興味津々。というか、あっちもこっちも興味津々!今日はジャムおじさんパン工場が激混みでした。夫婦で行ってた時はよく買えてたのでこんな混んでるの初めて見ました。結局たっくんにおせんべいケースとおばあちゃんがお靴を買ってくれました。アンパンマンのお顔の柄の靴。良かったね、たっくん。もう少し大きくなったらもうちょっと楽しめるのかな?有料の部分にもそのうち入れてあげるつもりです。

 

 帰りは途中で寝ちゃったたっくん。アンパンマンとの夢でも見たかな?