熊手かき

読書好きの日常

2人のみからの3人のみ

 今日は旦那の友人と3人飲み。両親に来てもらって準備万端!のはずが友人様緊急会議で来れないとのこと。仕方ないので夫婦飲みしてきました。初めて入るお店。カウンター席で2人で飲み始める。お話はたっくん!ではなく会社のイケメン新入社員のこと。中途採用なのですが旦那も認めるイケメンで、旦那の部署の後輩。旦那にファンですアピールしてきてとお願いする。別に何があることもないけど気分が上がる。久しぶりにデートだな〜。お酒も美味しいし、ご飯も美味しいし幸せ。

 そんな飲みの写真を友達にメールしたら急遽参戦するとのこと。待ち時間にパチンコ。玉がお金に見えてストレスが溜まる溜まる。パチンコ中毒にはならないなと確信しました。あっさり負けたのでカフェで飲み物を飲んで待つ。飲むとコーヒーやカフェオレ飲みたくなるんです。ほどなくして友人登場。3人飲みしてきました。元の店に戻ったらいっぱいだったので安い飲み屋へ。転職して痩せていた友人さん。羨ましい。友人さんのストレス発散のための飲み会だったのですが、発散できたかな?旦那を置いてちょっと飲んで帰る予定が最後までお付き合い。楽しい飲み会でした。

 

 最後は親から催促の電話が来てしまう。ごめんなさい、ありがとう。大人飲みは楽しい。たまにはいいよね。再来週は女さし飲みの予定。たまの息抜き、満喫しますよ!