熊手かき

読書好きの日常

池上線乗り放題

 昨日は池上線乗り放題デー。義実家の皆さんが遊びにきたのでたっくんを預けて旦那と2人で池上線に乗ってきました。思い出の地、洗足池へレッツゴー。が、が、スワンボートも無料デーで整理券配布終了してました。なんだよそれ、乗せてよ!仕方ないのでパンフレットに載っていたハーブらくがんを買いに長原へ。ドライフルーツ羊羹とハーブらくがんを売っているというワガシアソビさんを訪れる。と店頭に看板が。ドライフルーツ羊羹は売り切れでハーブらくがんのみ扱っていますとのこと。大丈夫です、ハーブらくがん目当てなんで!ハーブの他にもゆず、いちご、抹茶のらくがんがありました。ハーブはローズマリー、ハイビスカス、カモミールの3種。ハーブ全種類とイチゴを購入。お店の方すごく恐縮してました。こんなに人が来るとは思わなかったみたいです。今週末にやるおおた商い観光展に出店するそうで、その時に是非ドライフルーツ羊羹を購入くださいと言われました。行ってみます!

 

 お家に帰ってらくがんをみんなでいただきました。イチゴはもちろんだけどハーブが美味しくて。ちゃんとハーブしてるのがまた嬉しい。カモミールだけ独り占めしたくて隠したのでまだ食べてませんが、全体的にハイビスカスが好評でした。旦那とはローズマリーの香りがすごいねと話す。また食べたい!次はハーブだけ買うのでいいかな。

 

 義実家の皆さんは戸越銀座に行こうかなと言っていましたが、ネットで見たらすごく混んでたみたいですね。東急さんも太っ腹だな。池上線って何があるんだろうって思ったけど、新しい発見があってよかった。再来週かな、池上本門寺で池上線沿線のお菓子屋さんが集まる何かがあるの。それも行ってみたいな。あとでネットで調べよう。というわけで、たっくんはとても連れていけない混雑な1日でした。