熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

書を読むということ「フツウの私にファンができる 「売れる私」になる方法」

 「可愛いまま年収1000万」の著者の最新刊。本屋でウロウロして一目惚れしました。ワーママになって立場が変わって立ち回り方がわからない。そんなわたしにもってこいの本だと思ったのです。コレを読んだらワーママとしての立ち位置がわかるかなとか。読んで見たらSNSでの売り方が多くて「あら?」な感じでした。でも、これはこれでブログを書いている側の人間なので使えそう。

 

 対人関係で売れる方法とSNSで売れる方法が書かれている本です。対人関係はベーシック。愛嬌について書かれてたり、褒めよう!と書かれていたり昔ながらの人の掴み方でした。が、SNSの方は面白かった。わたしは漫然と書いていますが、読者モデルを見極めてその人向けに書くとか専門的で面白い。いつも思ってるけれど、わたしのブログは面白くないよな〜なところもグサリと刺してきました。いや確かにね、人の日記を読んでるよりも情報があったほうがいいよね。

 

 というわけで、今日から使える技をたくさん教わりました。ブログを書いてるけどなんかモヤモヤという人は読んで見るとためになるのではないでしょうか。わたしの場合は色がないから色を出そうと思いました。自由な子育てを前面に出して書いていこうかなとか考えるとちょっと楽しい。それで楽しく読んでもらえたら嬉しいですしね!ファンなんて考えたことなかったな。でも、もう少し読む人のことを考えようと思います。

 

 SNSで自分を売りたい人は是非ご一読を!

 

「売れる私」になる方法

「売れる私」になる方法