熊手かき

読書好きの日常

両親はありがたい

 今日は旦那が休出なので、両親が遊びにきてくれました。ジジがきた瞬間のたっくんの喜びようは忘れない。飛び起きて迎えに行きました。私と2人の時はダラダラしてたのに!食後、駅ビルの遊び場に遊びにいく。延々階段を上ったり降りたり。飽きないな〜。最終的にはアンパンマンに乗って、エスカレーターを降りて帰るという。なぜかアンパンマンに乗るとエスカレーターに乗りたがるたっくん。不思議。

 

 そのあと、普段仕事で大変だからとお昼寝の時間をくれました。ありがたい。1時間でもゆっくりできるのは助かる。母親の両親と同居っていろいろ大変だけど、したがる理由わかるな〜。特に共働きだと助かるだろうし。たっくんはお昼寝せずに遊び歩いていたので、今日は早めに寝ました。楽しい1日でよかったね!