熊手かき

読書好きの日常

食べるの上手

 今日、お迎えの時に言われました。「たっくん、食べるの上手ですよね」と。この頃は取ったご飯の量が多いと振って丁度良い具合に落として食べてる。教えてないのにどこで覚えたんだろう?先生には今までで1番上手に食べると言われました。母親に言わせると食い意地が張ってるそうで。なんとも言えん。

 

 今日は煮物をあげたのですが、食べ終わったよとお皿を渡してくれる時に傾けたから煮汁がボトボト溢れて大変なことに。たっくん、ありがとうだけど気をつけてね。ご飯粒が残っていたら教えてあげると取って食べるたっくん。食い意地の方かな?美味しく食べてくれるから嬉しいけどね。