熊手かき

読書好きの日常

4兄弟みたい

 今日は旦那のお友達のお家に遊びに行きました。その家では男子3兄弟が待っていました。小学校4年、2年、2歳児という編成。とにかくたっくんが可愛くて仕方ない3人。行ってすぐはたっくんも泣いていたので、遠巻きに見ていましたが、慣れた途端に飛び出してくる手!「可愛い」といいこいいこされるたっくん。若干2歳児はプロレス調ですが、それはそれで微笑ましい。友人さんはその様子をiPhoneで撮りまくる。確かに可愛かった。お兄ちゃん達は抱っこしたがっていましたが、友人夫妻が止めていました。別に気にしないけどな〜とは思ったけれど、せっかくのお心遣い、受け取っておこうと。

 

 完全に馴れたら、下の子とおもちゃを取り合うたっくん。もちろん負けてました。が、その後ぐずるという方法で取り返してました。ずるいぞ、お兄ちゃんはその作戦には勝てないんだからね!4人団子になって遊んでると4兄弟みたいで微笑ましい。でも、じゃ、何人も頑張るかと言われるとそれは大変そうで。3人産んでるママさんは本当にすごいなと尊敬の念です。奥さんも旦那の友人なのですが、聞いたら保育園に落ちた組だそうで。もう1年育休とることになりましたと言っていましたが、来年は入れるのかな?入れるといいな。今日はママさんとは初対面でおしゃべりがなかなかできませんでしたが、今度は頑張っておしゃべりしてみよう!先輩ママさんうれしいな。