熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

犬歯が生えてきてる気がする

 今日、たっくんの寝かしつけの時間。暴れるたっくんを押さえつけていた時のこと。大きくお口を開けたたっくんの口の中。ふと不思議な感覚。あれ、前歯4本の位置がおかしい。奥歯が生えてるたっくんなのですが、その奥歯にかなり近いところに歯が生えてる。ん、もしかしてと唇をあげてみたら犬歯でした。たっくん、もう犬歯が生え始めてるのね!だからこの頃歯ぎしりが激しいんだ。

 

 それにしても成長が早い。そりゃ、12ヶ月のベビーフードなんて物足りないよね。大きいものも普通に食べられるわけだ。前歯から初めての臼歯まで全部生え始めたたっくん。からはきちんと歯磨きしないとね!旦那と2人で感動しました。これぞ、子育ての醍醐味!