熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

ディズニーアート展に行って来ました

f:id:yukgitaka:20170810214306j:plain

 今日は念願叶ってディズニーアート展に行って来ました。アート展がりんかい線とコラボしていまして。りんかい線の定期があるとちょっとだけ入館料が安くなるという。会社がお台場なので、定期を買うまで行かないと決めてたんです。買ってもタイミングが合わなくて行けなくて、本日ようやくです。

 

 中に入ると作品ごとに分かれた展示になっていまして、それごとにコンセプトアートやら下書きやらが展示されています。意外だったのは、ムーラン、ポカホンタスジャングルブックのコーナーがあったこと。ディズニー的には大事な作品だったんだなって思いました。でも、ジャングルブックのコーナーは誰1人いない。さみし〜。人が多いのはバンビ、ピノキオ、ファンタジア、ダンボが展示されていた部屋ですかね。人がわんさかいて見るのに時間がかかる。でも、ピノキオの謎が解けて嬉しかった。幼いながらもピノキオって奥行きがある気がしてたんです、絵に。それがそういう風に作られてたって今回知ることができました。納得。

 

 逆にアラジンがなかったのが残念。アート作品として新しい何かがなかったってことなのかな?プリンセス展行き慣れている人間としてはジャスミンがいないのは少し寂しかった。あとは、マイナー作品でいうとプリンセスと魔法のキスがなかったのも少し残念。そういえばシンデレラもいなかったな。

 

 ベイマックスコーナーに胸熱になりました。タダシがベイマックスのテストをしているシーンの下書きが展示されていまして。ジーンとなって涙目になるという。不覚。

 

 最後はグッズコーナーで思わず散財。やっちまいました。わたしとたっくんの勝手なオフィシャルキャラがいまして。それがダンボなんです。というわけで、ダンボのグッズを買って来ました。満足。ゆったり回って出たらたっくんと旦那が館内をお散歩していました。ごめんね、でも、楽しかったよ。いつかたっくんとダンボが観たいな。