熊手かき

読書好きの日常

笑ってるのか不安になる

 この頃不安になる。たっくんの前で笑えてるか?たっくんと目があって、その瞬間わたしは笑えてるのかなって。この頃いつにも増してわざとらしくたっくんに笑いかけてる自分がいる。原因はわかってる。余裕がないこと。

 

 で、試しに旦那に聞いてみた。わたしこの頃笑えてるかなって。さしたら予想外の答えが!「たっくんの前でめちゃくちゃ笑ってるよ」そんな自覚ないよ!その旨伝えたら、「自分でそういう方向に持ってくの、やめたほうがいいよ」と言われる。そんなつもりないんだけどな。自分のことは案外自分では見えないから、暗い気持ちになったら旦那に聞いてみようと思いました。

 

 わたしの笑顔がたっくんに比例するから、笑顔は常に気をつけよっと。