熊手かき

読書好きの日常

久しぶり、保育園

 今日は朝から良い子なたっくん。ただ、麦茶をこぼしてお洋服びちゃびちゃにしたのには困った。しかも、濡れた足でスケート気分で歩いてるし。こらこら!朝、久しぶりにトンガでお出かけ。一瞬降りようとするので焦る。ここで位置ずれたら危ないから!と必死に言い聞かせて落ち着いてもらいました。久しぶりの園では表情がかたい。あぁ、こんな感じになっちゃうんだ。ちょっと不安だったけど、預けて会社へ。

 

 実家ズに面倒見てもらってる方が安心なはずなのに、保育園の方がホッとする。これはひとえにたっくんが元気だってことから来てるんだろうな〜。保育園に行けるくらい元気。それだけで精神的に楽になる。この1週間は地味に削られてましたから。

 

 お迎えに行ったら、わたしを見つけてニッコリ笑うたっくん。おぅ、久しぶり、この感じ。心配だったゆるゆるウンチも整腸剤のおかげでなんとかなったみたいです。先生に聞いたら、久しぶりの園生活を楽しんだみたい。それよりも、どの先生もたっくんに会えて嬉しいと言ってくれたのが嬉しかった。たっくんを見守ってくれる人がここにもいるんだって。こうやって、たっくんの輪は広がって行くんですね。今日は疲れたのか早く寝ました。今週末ものんびりして、来週からの夏休みを満喫しよう!