熊手かき

読書好きの日常

怒られる

 たっくん、ご飯後にいつものようにデザートの海苔を食べてる。ちょっとちょっかい出して海苔を奪おうとすると怒る。手を引っ込めては出してを2回ほどしてやめて食べてるのをみてたら急にギャン泣きが始まる。慌てた父親が海苔を持って来たけど要らない!ゼリーを持って来ても要らない!お水を飲ませようとしても要らない!

 

 頭からすごく汗が吹き出てる。とにかく怒る怒る。でも、何に怒っているのかわからない大人2人。抱っこしても床においてもそっくり返って泣きわめく。たっくんはたっくんなりに訴えたいことはあるんだろうけど伝わらない。私がそこはピンとこないとダメなのかな?これからは海苔に手を出さないようにしようっと。