熊手かき

読書好きの日常

今日から水遊び

 今日から保育園で水遊びが始まりました。たっくんお顔にお水がかかるとひどく嫌がる。そのせいでこの頃お風呂もちょっと尻込みする日があります。大丈夫かな?心配しつつ置いてきました。帰り、様子を聞いたら思いっきり楽しんでたみたいです。水鉄砲を向けるとビクビクしていて可愛かったと保育士さんに言われました。よかった〜。でも洗濯物が、泥んこのお洋服が!

 

 たっくんたちが遊んだ後のサンダルがお部屋に干してありました。少しずつみんな成長してるんだな。歩けなかった子が、少しずつ歩き始めて、立たなかった子が少しずつ立ち始めて。たっくんはお兄さん。みんなに歩くの楽しいことを教えてあげてね!

 

 横でラタトゥイユをめちゃくちゃ食べてるたっくん。お顔の下半分ケチャップまみれだよ。トマトが入ってないなんちゃってだけど、美味しいかい?