熊手かき

読書好きの日常

指しゃぶりなくなった?

 まだお口の中が気になるみたいで、変な感じで指を口の中に突っ込んでますが、指しゃぶりが減ってます。つか、しなくなった。おかげで夜なかなか寝ない。今まではゴロゴロして指しゃぶり始めたらコトンと寝てたのに、今はゴロゴロゴロゴロしっぱなし。目をつぶりながらゴロゴロしてます。で、たまに四つん這いになって。指しゃぶりやめたから噛み付いてくるのか?旦那には噛み付かないけど。

 

 今日も夕ご飯時に大騒ぎするたっくん。お昼はおかわりしたみたいなので、痛みはないはずなのに。凄く泣いて抱っこしても降ろしても大騒ぎ。おやつあげても、フルーツ見せても効果なし。しばらく放っておいたらおもちゃで遊び始めました。で、ゼリーを見せたらいきなり乗り気になる。ゼリーを食べて、フルーツ食べたらご飯を食べ始めました。なぜ?しかもすごい量食べてるし。途中から手づかみ食べをさせました。器用にご飯を食べるたっくん。大好きな海苔ご飯で少しずつ食べてました。

 

 病み上がりの育児は難しいですね。病中の王子様扱いをいつまで続けるのか。親にはワガママだったら大変だねと言われました。どうなの、ワガママ?それともまだ本調子じゃないから?難しい。保育園に通ってるし、多少は甘えさせたいけど、ワガママは困るし。とりあえず、しばらくは様子をみよっと。