熊手かき

読書好きの日常

歩くよ!

 今日は保育園に入ってから歩いてお部屋まで行きました。たったか歩いて行くたっくんを、抱っこで連れてきた旦那は見守る。私は一緒に手をつないで入りました。そして帰り。歩いて玄関まで行くかと思ったら抱っこを催促。仕方ないな〜と抱っこで玄関まで。今日はオムニ7でのお買い物をセブンイレブンで受け取る予定になっているのでおじいちゃんにも来てもらう。セブンイレブンまで抱っこなたっくん。父親がお靴を持って来たので、公園にでも寄るのかと思いきや、セブンをでたら靴を履いてるたっくん。

 

 それから歩いて帰って来ました。歩道橋もあったけれどゆっくり登る。さすがに降りられないのでずり落ちる感じになりましたが、ずっと歩いてる。すごいね、たっくん成長だ!歩いてお腹が減ったのか夜ご飯はたくさん食べてます。本当に成長したな〜。

 

 今日は園で七夕をやったそうです。七夕の製作ももらった。手形を押すのもずいぶん上手になったな〜。制作が大好きみたいで、昨日自分がやったのにもかかわらず、今日やってるお友達をじっと見ていたそうな。「家でもやってますか?」と言われたけれど、やってません。でもやらせてみようかなって思う。指スタンプくらいならできそうですよね!