熊手かき

読書好きの日常

歩くよ!たっくん。おまけにミルクの話

 昨日、初めて保育園のお散歩で歩いたそうです。

お家でもよく歩くし、

保育園でもそうだそうです。

旦那はたっくんとコンビニに行く時、

安全な道は歩かせて行くらしい。

成長したな〜。

 

 成長といえば…。

今日保育園で、たっくんのミルクのことを聞かれる。

給食の後のミルクをやめますか?という話。

うちでは全くミルクを飲んでないたっくん。

哺乳瓶をやめたらミルクを飲まなくなったんです。

その話をしたら、先生が驚いてました。

ならばと園でも給食の後のミルクはやめます。

どうやら給食の後すぐ遊びに行ってしまい、

ミルクを欲しがる雰囲気でもなさそうらしい。

おやつの後はミルクをまだ飲むらしいです。

本当に成長したな〜。

 

 卒乳、断乳とよく言うけれど、

たっくんはなんの苦労もせずにミルク卒業しました。

自らさよならしました。

ミルクの場合、哺乳瓶をやめると

あっさりさよならしてくれるかもしれません。

牛乳慣れするのはすこし手間取りましたけどね。

普通の牛乳はあまり飲まないけど、

幼児優良牛乳は飲みます。

なんででしょうね、不思議。