熊手かき

読書好きの日常

ワーママを実働1ヶ月して

 いや、週末ぐったり。

今週は特にちゃんと仕事をしたからなおさらね。

今日はたっくんのご飯を作るかどうか迷うくらい

疲れてます。

昨日は外出したので、フル勤務だったんです。

まぁ、外出だから羽伸ばしましたけどね。

毎日たっくんや旦那のご飯を黙々と作ってると

料理上手になった気がする。

たっくんが食べられるものが増えたからですけどね。

煮魚なんて久しぶりに作ったし。

 

 だから地味に効いてくる。

地味に疲れがたまる。

眠いですよね。

今日は新しい仕事をするのを躊躇するくらい

集中力切れてましたから。

こういう時ってミスしやすいから、

着手前の準備をして終えました。

あとアレですよね。

時短勤務がなにげにきつい。

中途半端に仕事を終えられないので、

着手できないとかもある。

特に今日は週明け持ち越しだから

内容忘れたら困るし。

う〜む、中途半端だな。

 

 お手伝い業務に同期が関わっています。

初めてわたしと仕事をするので、

わたしの作業の速さに驚いてる。

意外とやるんです〜!

と心の中で呟く。

普段冷たいので、これで態度変わってくれたらな。