熊手かき

読書好きの日常

家飲み大好き!

今週のお題「家飲み」

 なんてタイムリーな話題。

現在家飲みでハイボール大王になってます。

しかも、濃いめ!

お酒は外で美味しいご飯と一緒が1番だけど、

飲みふけるなら絶対家飲み!

何故ならベロベロに飲んでも平気だから。

元々家飲みデーと言っておつまみご飯と

飲み物を買い込んで飲む日はあったんです。

まぁ、だいたいわたしが煮詰まった時に飲む感じ。

1回飲み足りなくてお酒を買いに行ってもらったことも。

 

 そして現在。

トリスハイボール濃いめにハマって毎日飲み。

昨日は濃いめを2缶開けました。

そして、子育ての悩みを泣きながら旦那に話す。

酷い時はひとりで飲み始めてほろ酔いで

おかえりをいうという。

その時は日本酒、白ワイン、ジンのどれか。

おちょこは3つ買いました。

プーさんのものと、スパイダーマンと焼き物。

旦那にハイボール用にと

怪獣酒場でジョッキを買ってもらい、

本日イエノバでウイスキー用のグラスを買うという。

形から入るタイプなんです。

ゴジラのおちょこと徳利も持っていますが、

木製なのです。

何かでシミをつけて旦那にブーブー言われてから

使っていません。

美味しいお酒が飲めないもんね!

 

 リウマトレックスを飲んでいるので、

正直いうとお酒はあまり良くないんです。

でも、飲んじゃいますよね。

だって美味しいんだもん!

家でなら安心してくだまけるから!

旦那にくだまくの楽しくて仕方ないもん!

そう、何の心配もなく酔えるのが

家飲みの醍醐味!

外だと目が回り出すと飲むのやめちゃうけど、

家だと目が回ろうが何しようが構わないですから。

それで酔っ払って、たまに二日酔いとかして。

肝臓に悪いから休肝日も作ろっと!