熊手かき

読書好きの日常

指差し大好き

 この頃たっくんいろんなものを指差します。

取って欲しいおもちゃがメインですけどね。

保育園でもたくさん指差ししたみたいで、

先生にまで「指差し上手ですね」と言われました。

 

 この前、旦那実家に行った時のこと。

たっくんいろいろ指差ししてました。

特に紙風船を指差してお願いしている。

挙げ句の果てに紙風船を義妹に押し付けて、

「膨らませい!」をしだすたっくん。

破れて穴が空いてる紙風船

義妹が一生懸命膨らませてくれました。

今度新しい紙風船を買ってくれるみたいです。

良かったね、たっくん!

 

 少しずつものが分かり始めているみたいです。

保育園で、おやつを見た瞬間に

「頂きます」の手をパチンとするそうです。

違った意味で育児が楽しくなってきました。