熊手かき

読書好きの日常

たっくんお家でも手づかみ食べ始める

 今日からお夕飯は手づかみ食べです。

保育園ではずっと手づかみなので慣れっこ。

今日のメニューはごはんと味噌汁、

ラタトゥイユ風オムレツ、キウイでした。

案の定ごはんは進まない。

でも、おかずと味噌汁は完食でした。

 

 たっくんはお口いっぱいに食べ物を入れる。

で、おえおえしてる。

父親が入れすぎだ、入れすぎだと

言っているのを聞いてふと思った。

「わたしと同じだ」と。

わたしもどちらかと言うとお口いっぱいに

物を入れて困るタイプなんですよね。

少なくしようと思って頑張っても、

次の機会にはもりもり入れてる。

血は争えない。

 

 たっくんの足首のシワがかきむしり過ぎて

傷になってしまいました。

ヴェレダのカレンドラケアクリームでも

塗ってあげようと思います。

馬油の方がいいのかな?

とりあえず保湿は心がけてるのですが、

足首は炎症も抑えてあげたいのです。

去年の夏なんてこんなことなかったのにな〜。