熊手かき

読書好きの日常

お手伝い作業継続

 もしやと思っていましたが、

お手伝い作業が継続になりました。

継続というか、1つの物件は終了したけれど、

もう1つの物件が始まったという。

確かにこの仕事に入ると休日なくなるんですよ。

指示出し同僚は明日と来週1週間、

代休取得するようです。

それだけ土日に出てるってことだ。

大変だし、手伝いはしてあげたいけど…、

モヤモヤモヤモヤモヤ。

はぁ、自分の仕事が持ちたいな〜。

 

 新しい作業はまだ始まったばかりだし、

今までの積み重ねがあるので、

これが何の資料を作るために必要かとか

わかるのでまだ楽しいです。

なにもわからずにやるだけってつまらないから。

どんなに頑張っても、提出にはついて行けないし、

わたしが頑張った痕跡なんてないしね。

切ない。

せめて、提出には連れていって欲しいよ。

完全裏方。

それでも、時短勤務が申し訳ないって思ってしまう。

残業して手伝いたいとか思ってしまう。

作業でモヤモヤだけど、仕事だからね。

 

 今日後輩の子に「早く帰ってお子さんに会いたいですか?」

なんて聞かれたので、何とも言えないとお茶を濁す。

「2人きりは精神的に積んでくるんだ〜」と明るく言ってみたけど、

「そんなものなんですか」とマジ返し。

「平気な人もいるけど、わたしはダメなんだよ」

なんてフォローいれたりして。

なにやってんだ、自分。

 

 とりあえず、今ある仕事を頑張ります。

勝手がわかるって楽しい。