熊手かき

読書好きの日常

白いご飯が相変わらず食べられない

 たっくん、相変わらず白いご飯が食べられません。

今日のお昼もベーッと出しつつ食べてます。

一方、ストローは完全マスターしました。

ストローマグは持てるし、

パックの麦茶や牛乳も持って飲んでる。

すごいね、たっくん!

朝なんて、机の上に置いといた牛乳がなくなって

あれ?って思ったらたっくんが持ってましたから。

喉が乾いたら置いておけば自分で飲めますね。

コップも少し前より上達する。

あまりこぼさなくなりました。

なので、両手持ちのコップを買ってあげる。

こっちはまだ持たせられないけど、

そのうち上手になるよね!

 

 バイバイしたり手を叩いたり。

今日はピアノのレッスンだったのですが、

たっくんレッスン終わりに自分で手を伸ばして

鍵盤を叩いてました。

先生によくできましたのシールももらって

ご機嫌でした。

出来ることが増えていくな〜。

そのほとんどを保育園で初披露なんだと思うと

ちょっとさみしい。

初めての〜が少しずつ見えなくなるんだね。

その代わり、家ではできないことをやってくれる。

ジレンマですね。