熊手かき

読書好きの日常

地面だと思ったら沈んでた

今週のお題「私の沼」

 全く気づかなかったんですよ。

よくアニメである場面。

走っていて、あれ?って下見たら地面がなくて落ちて行く。

まさにあれ状態。

しかも初対面の人に「そこ、沼ですよ」と言われるという。

 

 ネスプレッソ、ドルチェグスト、スペシャルT。

うちには3つのマシンがあります。

そのほかにもルピシアの冬の福袋は必ず買い、

Amazonエヴィアンを定期お得便にし、

タリーズでコーヒー豆を買う。

ネスプレッソ買うまでは、

ほぼ毎日どこかしらでカフェラテを買って飲む。

そうなんです、気づいたら飲み物にすごい金額を

投資しているんですよ!

タリーズ、スタバのチャージカードも持ってるし。

どちらもマイボトルを数本持ってる。

飲み物だから気づかないんですよね。

マイボトルなんてまだまだほしいし。

普通にUCCのエコポッド狙ってますからね。

さすがに4台目は怒られるので、

ネスレ商品が壊れたら買い換える予定。

 

 いつから沈み始めたんだろう。

それさえも不明なくらい、気づかなかったな。

家が飲み物マニアとかではないです。

お茶は決まったところでしか買わなかったけど。

香りに癒され、選んで買うのに癒され、

とにかく飲み物は癒しの宝庫!

わたしが給湯室に行った後は

「なんかいい匂いがする」と言われるくらい、

香り重視で茶葉を選ぶ。

でもあれですよね、あまり香りが強いと、

飲んだ時にプレーンすぎてアンバランスで戸惑う。

ルピシアのお茶はとくにそうですよね。

甘い香りだけど、お茶は甘くない。

ちなみにディズニーでもお土産の飲み物系は

必ず購入します。

こちらは見た目の癒しも含まれるという。

そうか、手っ取り早く癒されたいのか!

わたしにとって飲み物はストレス解消法なのか!

だから気づかないうちにズブズブに…。

 

 ルピシアのグランマルシェ、福袋で購入した

茶葉を消費しないとですね!

復職したら飲みまくろうと取っておいたんです。

復職のモヤモヤを飲み物で取っ払うぞ!