熊手かき

読書好きの日常

ワーママ、中途半端

 まだまだお手伝いメインの毎日です。

今日の誕生日会に参加するため、

急に休んでしまいました。

正確には昨日のお迎え後すぐに電話をしたので、

急なようで急じゃないのですが。

こういうの本当は嫌だったんだよな。

ママは急に休みが入るからって思われるのが嫌で。

やっちゃったな…。

 

 自分の中のもう1人の自分が言うんですよ。

これだからワーママはって。

今まで他のワーママさんに思ったことないのに、

自分にはそう思う。

大変だなって思ってたんですよ。

お迎え要請とか来て急いで帰るママさんを見て、

なんかいろいろ大変だなって。

出社してすぐ帰る人とかもいたから、

言い出しづらいだろうな〜とか思ってた。

なのに、自分だけは許さないんですよ。

これで仕事なんかできるのかって言ってくる。

「許してよ」な自分と「許さない」な自分とが両立してる。

だからなんだか辛いです。

誰かに責められたわけでもないのに、

ものすごく辛い。

 

 ママな自分と仕事人間な自分。

未だにバランスが取れていません。

まだ1ヶ月しか経ってないよって旦那は言うけど、

精神的に疲れるんだな、両極端だから。

もう少ししたら慣れてくるかな?

疲れると不安になるわたしは、

今絶賛メンタルふわふわしてます。

明日は精神科の日なので、相談して来よう。

 

 今は無理せず、できることをしっかりと!