熊手かき

読書好きの日常

いろんなきっかけ

今週のお題「おやつ」

 わたしも旦那も甘いものが好きだ。

疲れてようとなかろうと食べる。

旦那と話すきっかけになったのが、

弟のお義母さんからもらった団子だった。

住所が近かったので、知ってるかと思い話しかけた。

結局知らなかったんですけどね。

 

 旦那と付き合うきっかけになったのは

ホットケーキだった。

昔から駅ビルに入っている某喫茶店。

そこには昔ながらのホットケーキがあって、

地元の人はどんな有名なパンケーキ屋さんより

絶対美味しいと言いきるお店。

旦那が知らなかったので教えてあげました。

「彼女といってみてください、オススメですよ」

と言ったわたしに旦那は

「彼女いないんで一緒に行ってください」

と返してきました。

その間に、旦那がオススメのかりんとう饅頭をくれる。

お礼を言ったわたしに旦那からメールが来たのですが、

完全にラブレターでした。

これは誰にも言ってないナイショの話

 

 友達以上恋人未満の時はパステルのプリンを食べたな。

懐かしい思い出です。

でも、今出たうち2店はもうありません。

甘い思い出だけが残ってる。

喫茶店はまだあるので、

たまにたっくんを連れて行きます。

いつか3人でホットケーキを食べながら、

この店で初デートしたんだとたっくんに言いたい。

それが今の楽しみ!