熊手かき

読書好きの日常

哺乳瓶を卒業します

 昨日の夜ごはんを全然食べずに終わりました。

キウイをあげたせいもあるかと思うのですが、

せっかく作ったご飯を一口で終了はつらい。

3時半のおやつの後にミルクを200飲んでるので、

それも仕方ないんですけどね。

1歳児検診でミルクは減らすよう言われたし、

そろそろ卒乳でしょうか。

と言うわけで、今日から哺乳瓶を卒業してみます。

麦茶はコップで飲む練習をしています。

まだうまく飲まないけど。

とりあえず、フォロミはストローマグで出す。

牛乳をコップで少しずつ飲ませ始める。

お風呂後はストローでお茶を飲ませる。

を始めてみます。

 

 早速牛乳を飲ませてみるも全部出す。

飲み慣れてないからかな?

めげずに頑張ります!


追記

ストローマグのフォロミもベーって出しちゃいます。

ストローで遊んでるし。

先が長そうです。

というか、卒業しちゃうんじゃ…。