熊手かき

読書好きの日常

ルピシアグランマルシェとボーネルランド

 本日はルピシアグランマルシェに行って来ました。

ちょっと寝坊したので大慌てで桜木町へ。
初めてのグランマルシェ。
試飲ができると聞いていたので、
すごく楽しみに向かいました。
行ってびっくり、すごい人。
特に、入ってすぐのご当地限定お茶コーナー。
こんなに限定品があるんだと言うくらい
たくさんありました。
北海道、東北、関東、関西、北陸、瀬戸内、九州、沖縄、海外。
缶を見るだけでも楽しい。
思わずたくさん袋に入れる。
その後も紅茶、日本茶ハーブティー、お茶のお供とたくさん。
テンション上がってたくさん袋に入れまくる。
気付いた時には袋がいっぱいに。
お茶はお仕事に影響しますからね!
おいしいお茶はすごく大事!
と言うわけでお会計したら普通に1万円越え。
1年分だからまぁ、いっか。
 
 そのあと、マークイズへ。
たっくんを赤ちゃん広場で遊ばせていたら、
旦那が「あっちにボールプールがある」と言い出す。
ボーネルランドのキドキドがありました。
姪っ子達が遊びに行ったその場所へ
わたしが行くなんて想像してなかった。
夕方だったので、閉店までのチケットと
大人1人分を払って入場。
最初にトランポリンみたいなマットに乗せる。
揺れるマットに戸惑いつつも喜ぶたっくん。
そのうち、赤ちゃん用の場所を発見したので、
そちらに移動しました。
ボールプールに入って溺れるたっくん。
あまりのボールに慣れないのか、
すぐにで違ってしまいました。
そのあと、おうちにもあるたっくんの好きなおもちゃへ。
こどもちゃれんじのおもちゃで
「りんごのすべり台」と言うものがあるのですが、
たっくんこれが大好き。
それのたっくんよりでかいおもちゃがある。
でかすぎていつもみたいには遊べないたっくん。
ボールも重いし、穴も高いところにある。
旦那と2人でたっくんに転がして遊んであげました。
たっくんも最後の穴にボールを入れて楽しむ。
結局、たっくんの夕飯の時間も近づいたので
45分ほどで退場しました。
 
 今日はみなとみらいを3人で手を繋いで歩きました。
1年前はいつかくるかな?のレベルだったのに、
現実になるなんて。
まだまだ危なっかしい足取りのたっくんを
旦那と2人で支えてあげる。
いつかたっくんがたったか先に行く日が来るのかな?
遊びに行きたい!とおねだりされる日が来るのかな?
たっくんは日々成長して行きます。
たっくんの人生が紡がれて行く。
当たり前のことに驚いてしまう。
子供が生まれるってこう言うことなんですね。
本当に今が楽しいです。
たくさんの思い出ができるといいな〜。