熊手かき

読書好きの日常

歯磨き始めましたと明け方にやられた話

 昨日から歯磨き始めました。

たっくんは嫌がらずに磨かれてくれます。

ただ、前方を磨いている時に必死に噛もうと

あむあむしてくるのは困りものだな。

 

 抗生剤が効いてお腹の菌もやられているのか、

うんこの回数が多いです。

今日なんて明け方にブブブとうんちを寝ながらする。

4時半だ、あと1時間半で起きる時間。

どうする、放っておくか?

と思ったけれどオムツかぶれすると困るので

オムツを替える。

寝ながら交換終了!

さて、寝るかと思ったらブブブ。

え、またやったの?

クンクンしたらうんちの匂い。

再度交換していたら今度は起きちゃった。

しばらく寝ないで起きてるたっくん。

もう5時だよ〜。

今日は起きるのが辛かったです。

たっくんはいつもより1時間寝させてあげました。

でも眠かったみたい。

今日は仕方ない。

鼻水もよくなってきたし、

薬がなくなったら病院にも行かなくて良いかな?

1ヶ月ぶりに鼻水が出ないたっくんです。