熊手かき

読書好きの日常

メガネ遊び

 保育園が始まるとたっくんとのふれあい時間は

短くなっていく。

ご飯を作るから帰って来てからは

なかなかふれあえない。

朝は洗濯でふれあえない。

ご飯を食べる時とお風呂に入る時のみ

確実にたっくんとふれあえる。

さみしい。

 

 そんななか、たっくんが

お風呂で楽しい遊びを考えました。

ママのメガネを取ってやろう遊び!

まぁ、やることはメガネに手をかけて

外させるってだけなんですけどね。

外されたわたしは「やめて〜!」と言うだけ。

その度にもう楽しくて仕方ないたっくん。

つけては外され、外されてはつけ。

たまにわざとメガネをかけなかったりして。

するとたっくん、つけろとばかりに

メガネを押し付けて何か喋る。

「わかったよ〜」と言ってつけると

楽しそうに外してくるたっくん。

 

 今日は旦那があまりにも楽しそうなので

見に来ました。

そのとたんに止まっちゃう。

パパを見てニコニコ笑う。

ちょっとお愛想で遊ぶものの、ほとんどやらない。

旦那が退散すると遊び開始。

本当にこの遊び好きだね。