読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

メガネ遊び

 保育園が始まるとたっくんとのふれあい時間は

短くなっていく。

ご飯を作るから帰って来てからは

なかなかふれあえない。

朝は洗濯でふれあえない。

ご飯を食べる時とお風呂に入る時のみ

確実にたっくんとふれあえる。

さみしい。

 

 そんななか、たっくんが

お風呂で楽しい遊びを考えました。

ママのメガネを取ってやろう遊び!

まぁ、やることはメガネに手をかけて

外させるってだけなんですけどね。

外されたわたしは「やめて〜!」と言うだけ。

その度にもう楽しくて仕方ないたっくん。

つけては外され、外されてはつけ。

たまにわざとメガネをかけなかったりして。

するとたっくん、つけろとばかりに

メガネを押し付けて何か喋る。

「わかったよ〜」と言ってつけると

楽しそうに外してくるたっくん。

 

 今日は旦那があまりにも楽しそうなので

見に来ました。

そのとたんに止まっちゃう。

パパを見てニコニコ笑う。

ちょっとお愛想で遊ぶものの、ほとんどやらない。

旦那が退散すると遊び開始。

本当にこの遊び好きだね。