熊手かき

読書好きの日常

お手伝いでも仕事は仕事

 今日は先週に続いてお手伝い仕事。

普段はやらないような仕事をしました。

Googleの地図を図面で書き直すことをしました。

地味に難しい。

影なのか、建物なのかよくわからない。

ひたすら建物の壁を線でなぞっていく。

合っているのかいないのかもわからない。

謎の作業。

結局延長したけど終わりませんでした。

明日は個人の仕事に入りたいので、

お手伝いは一時中止。

自分の仕事が終わったらまたお手伝いします。

いろんな仕事があるんだな〜。

 

 旦那が課長補佐になったらしい。

「謝り部隊なんて嫌だ!」と言っています。

前の部署の仕事が今の仕事にすごく役に立っていて、

いろんな人の尻拭いをやらされている。

それが正式に辞令になったみたいです。

大変だな〜。