熊手かき

読書好きの日常

友達の家に遊びに行く

 高校時代の友達にも子供が生まれました。

半年違いの女の子。

会いに行ったことがなかったので、

友達の家にお邪魔することになりました。

半年前はこんなだったのかってくらい、

いまのたっくんとは全く違うお子さん。

たっくんより柔らかい。

なかなか触れ合ってはくれなかったのですが、

一応それっぽい写真は撮りました。

 

 ご飯は持ち寄りです。

わたしは迷って尾島商店のコロッケと焼き豚を

買って行きました。

野毛の老舗のお肉屋さんのお惣菜。

どちらも喜んでもらえてよかった〜。

わたしは旦那にコロッケを取られたので

食べられなかったので、帰りに再購入。

カニクリームコロッケも買いました。

友達はお魚料理担当だったのですが、

サーモン入りキッシュを作ってきてくれました。

これが美味しくて!

旦那に「これくらい作って」と言われる。

好き嫌い激しいくせに。

 

 子育ての話を中心に話が進む進む。

友達は経産婦並みの安産だったそうで。

なんだか羨ましい。

たっくんはキッチンが大好き。

なので、友達の家のキッチンにも入って行く。

勝手に食洗機のボタンをいじってました。

あとたっくんは階段初挑戦!

意外とすんなり登って行くので驚きました。

でも降りられない。

旦那がひたすら降ろしていました。

もう大興奮。

友達の子のおもちゃは噛んでグダグダにしちゃうは、

おもちゃを持って歩き回るは。

嬉しいね、たっくん。

 

 今日は久しぶりにベビーカーだったんです。

最初、10分くらいギャン泣きでしたが、

腰ベルトだけにしたら大人しくなる。

肩ベルトが嫌だったんだね。

これからはベビーカーでお出かけができそうです。

なので、ベビーカーにつけるおもちゃを買いました。

ミッキーのハンドル。

早速楽しそうに使っています。

これでお出かけが楽になるな〜。

 

 今日はたっくんもわたしも楽しい1日でした。