熊手かき

読書好きの日常

復帰して痛感した大事なこと

 基本、早起き。

休みの日もたっくんが早起きなので

休日にゆっくり寝ることもできない。

遅く起きてくれて8時くらい?

だいたい7時前後に起きるけど、

周りが寝てると再び寝たりもする。

だから8時くらいまでは無理やり寝てもらう日もある。

基本一緒に起きるけど。

 

 だから大事なのは疲れないこと!

もちろん家事に育児に仕事にで大変な毎日。

疲れないことなんて難しい。

でもできることはある。

それは、休みの日に疲れを溜めないこと!

休みの日にまで疲れたら平日に触るから、

休みの日は休む!

出歩くなら疲れないようにすること。

楽しいから色々行っちゃうけど、

ちょっとセーブ。

大事なのは平日だからね。 

 

 土曜日に遊び歩いて日曜はゆっくりしよう。

GWも7日は近所を歩くくらいにします。

公園にまた行こうかな?

たっくんが歩けるようになったから、

いろんなところで歩いてもらうのが楽しい。

泣くことしかできなかったたっくんが、

よちよち歩いてる。

幸せだな〜。

 

 平日も気張りすぎないで行こう!

仕事は楽しいくらいでいい。

それが昔みたいにできない自分の

新しい働き方だ。

家事も料理だけ気を使う。

あとは気になることしかしない。

うん、気楽にね!