熊手かき

読書好きの日常

復職2日目、実働だと初日

 本日、たっくんを両親に預けて出社。

朝から仕事ができる初めての日。

で、フルに働いた結果は…、

思っていたより楽だった。

これが積み重なったらどうなるかわからない。

でも、今の調子だと疲れきることはなさそう。

前みたいに仕事ができなくて、

ちょっとだけ凹むことはありますよ。

でも、もうわたしはバリバリ働く人ではない。

そう思ったら気持ちも楽になりました。

仕方がない、長い目で見よう。

 

 仕事の勘が掴めないし、

依頼者の書式が変わって読みにくいしで

ミス連発。

やらかした〜。

もちろん、上司のチェックが入りますよ!

なので、対外的にはまだミスしてない。

かなり慎重にしないとダメですね。

こんなに忘れちゃうんだってくらい忘れてる。

10年以上が1年で吹き飛ぶなんて。

育児がそれだけ覚えることが多いってこと?

5月なかばを目処に勘を取り戻したいな。

 

 と言うわけで、しっかり仕事をしたので

勤務時間オーバー。

今日は両親が見ててくれてるから大丈夫だけど、

気をつけよっと。