熊手かき

読書好きの日常

誕生日会

 本日は1日早いたっくんの誕生日会でした。

ジジババ、義妹が遊びにきてくれる。

最初に一升餅ならぬ一升パンを背負わせるも

普通に亀さんになってしまうたっくん。

パンでも重いもんね。

用意した風呂敷も小さくて、

急遽おんぶもっこで背負わせるという。

グダグタ。

 

 今日は朝から保護者会があったので、

わたしの両親がちょっと豪華な離乳食を

たっくんのために作ってくれました。

フルーツ沢山のパイナップルボードも。

義実家の皆さんが来る前にたっくんにフルーツを

与えたみたいで、食が進まないたっくん。

いつもならパクパクいくのにどうしたの?

みんなして心配する。

普通にお腹いっぱいなのかな?

1歳の誕生日ケーキもあったのに、

それもろくに食べずに終わってしまいました。

なんだか眠くて仕方ないのかな?

 

 でも、みんなでたっくんが元気に動いているのも

見られたし、グダグダだったけど、

いい誕生日会でした。

最後はプレゼントを開いてみる。

見事に夏服!

たっくん、これで夏服買わなくて済むね。

ファーストバースデーは夢見たみたいな

素敵な会にはならなかったけれど、

うちらしい会にはなったのかな?