熊手かき

読書好きの日常

女子?会やってきました

 今日は旦那経由でお友達になった同級生と

女子?会を開きました。

いや、正確には2人でランチとお茶なんですが。

たっくん抜きで誰かとランチなんて久しぶり。

旦那の話題で盛り上がったり、

今更自己紹介的な会話をしたり。

パスタをシェアして食べるなんて、

もうずっとしてないよ!

2つの味が楽しめるなんて嬉しいよ。

 

 今日は復職前最後の生協の宅配日。

なのでご挨拶をと思い、

お店から出てうちへ移動。

2人でだらだら会話していました。

ママトークじゃなくて女子トークだ!

子供の話をしない会話なんて久しぶり。

すごく楽しい時間を過ごしました。

途中旦那から電話が来たので、

3人で会話したり。

なんだか不思議な空間。

 

 最後は主婦なので安売り店を教えてもらう。

2人で買い物です、食材の!

業務用の永谷園のお吸い物買ってしまいました。

夫婦揃って大好きなんですよね。

今日は持ち合わせがというか、

給料日前のであまり買えなかったけど、

今度は旦那連れて買い物に来よう。

 

久しぶりにママという肩書きから離れました。

復職したらこれが毎日か。

今日たっくんに会いに行ったらすごく嬉しい。

わたしの現実。

たっくんだけの人生は送れない。

わたしは専業主婦には向いていません。

わたしの時間があるから、

たっくんとの時間がより幸せになる。

楽しくなる。

だから、復職して大変になっても

頑張ろうって思いました。

今日はお迎えしてから離乳食作りました。

取り分けご飯。

味噌汁とメイン、離乳食で1時間で作れそう。

副菜はやっぱり作り置きですね。

覚悟きめるぞ!