熊手かき

読書好きの日常

お迎え言ったらにっこり出迎え

 今日初めて、たっくんがお迎えの時に

待ってました〜ばりに笑ってくれる。

お迎えに若干テンションが上がるたっくん。

これは嬉しい。

0歳児クラス最後の1人だったので、

先生と少しお話。

たっくん、この頃歩きまわるんです。

「クラスでも1人で歩き回ってます」と先生。

たっくん、周りのお友達に気をつけてね。

 

 「待ってましたされると仕事の苦労が

ぶっ飛びますよ」と教えてくれた先輩ママの

言っていたことがよくわかった日でした。

でも、おやつの後で夕飯食べなくて

すごく苦労する。

15時半におやつとミルクだから、

17時にご飯あげても食べない。

18時にあげても少食。

なのに、バナナだけはやたらと食べます。

正直者だね。