熊手かき

読書好きの日常

ひとり飯は嫌いだ

Netflix野武士のグルメお題「ひとり飯」


 小さい頃から、ひとり飯は好きじゃない。

結婚前も誰かしらがいないと食べなかった。

結婚してもひとりの時は実家に帰る。

ただ、1度だけひとり飯をした。

通院時間の関係で外でひとり飯。

美味しかったけれど、さみしかった。

今も自由時間にはひとり飯するけれど、

あんまり好きじゃないな。

ひとりでお茶するのは大好きですけどね。


 そんな私もひとり飯に憧れたことはある。

コミックエッセイも読んだし。

でも、実践はできなかった。

孤独のグルメとか見ていると、

ひとり飯して見たいとか思う。

でもやっぱり、美味しいご飯は

「美味しいね」と言い合える人と行きたいな。

美味しいお酒は家に連れて帰ってくれる人と飲みたい。


Sponsored by Netflix