熊手かき

読書好きの日常

保育ママ紹介決定されていました

 認証保育園に微妙な返事をされていた時、

慌てて申し込んだ保育ママさん。

なんと紹介決定されていました。

が、通勤に使わない電車の隣の駅。

しかも、保育ママさんはお弁当。

認証保育園から入園決定のお知らせもあったし、

保育ママさんはお断りをしました。

そっか、受かっていたのか。

保育ママさんからのお電話で知ったんです。

まだ、通知書が届いてなかったので。

明日、朝一で区に電話をします。

これで助かるママさんがいますしね!

 

 保育ママさんはアットホームらしいですね。

もっと近いところだったら…とも考えましたが、

とてもじゃないが毎日お弁当なんて作れない。

でも、認証が落ちていたらお願いしていたわけで。

そんな未来がどうなっていたのか、

若干気になります。

とは言え、毎年ビクビクするのも嫌だし、

認証保育園に入れたのは本当に良かった。