熊手かき

読書好きの日常

会社に行ってきました。

 会社に行ってきました。

色々ゴタゴタして部長が変わって、

知らない人になっているので挨拶に行く。

通りがかりにペッパー発見!

たっくんにペッパーを見せたら飛び上がって泣き出す。

今まで聞いたことのない泣き方。

ペッパーにびっくりしたんだね。

というか、怖いんだね。

大爆笑してしまいました。

たまたまかと思った再度ペッパーに近づけたら、

またもや飛び上がって泣き出す。

ごめんね、たっくん。

 

 部長がなかなか来ないので待っている間に

旦那がやってくる。

他にもたくさんの人がやってきて

可愛い可愛い言いまくる。

たっくんは愛想振りまいてニコニコ。

そのうち、降ろせというので降ろしたら

楽しそうにハイハイしだしました。

同期に「これだけ動いたらすぐ寝るね」

と言われましたが、すぐに訂正。

いや、今日はまだ動いてないくらいです。

 

 「またきてね」という人がいたので、

もうすぐ復職する旨伝えたら、

「いや、たっくんの方」と言われる。

たっくんはもう来ないかな〜。

旦那の上司には会えずじまいなのですが、

旦那はそれでいいというし、

くる理由がないよ。

まぁ、今日の癒しになっていただけたら幸い。

 

 認証保育園にも連絡し、

正式に入園をお願いしました。

昨日来ていた育休組の片方、

12月出産した子が4月入園で落ちたそうです、保育園。

9月から復帰し、来年の4月入園のための実績を作るそうで。

そんなに大変なんだ、保活。

認証に入れたわたしは本当に幸せ者なんだ。

ありがたいです。

復職が目の前で、なんだかドキドキ。

転職気分の復職。

新しい気持ちで仕事ができるので楽しみです。