読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊手かき

好きなことと育児のことを中心に細々ともの書き。読書とか映画とかリウマチとか

たっくんの手はパパ似

育児 おでかけ

 本日久しぶりにピアノのレッスンに行きました。

最初は私の周りをハイハイするぐらいでした。

一生懸命鍵盤に手を伸ばしてピアノを弾こうとする。

作家、たっくんも弾きたいよね。

というわけで、膝に乗せると楽しそうに叩く叩く。

しばらくしたら飽きたのか、

降ろせとせがむ。

降ろしたら歩かせろとせがむ。

レッスンにならないよ。

 

 先生にまで歩かせてとおねだり。

たっくんと久しぶりの先生は、

たっくんをおっかなびっくり歩かせてくれる。

なのに、「この握り方は嫌だ!」と

たっくん猛アピールしていたみたいです。

でも、先生にそんなお願いしないでね。

前みたいに泣かないので、

1人で遊ばせて隙を見てピアノを弾く。

こんなレッスンをしていました。

 

 すると先生が

「本当にたっくんは手が大きいね」と言われる。

旦那が昔ながらの男の手なんですよね。

それをたっくんは受け継いでいて、

私から見ても指が太い。

男の子は手が大きい方が力強くていいね。

その手で女の子を守るんだよ!

安心させてあげるんだよ!