読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊手かき

好きなことと育児のことを中心に細々ともの書き。読書とか映画とかリウマチとか

専業のママ友さんと兼業のわたしと

ワーママ 育児

 ママ友さんと月一で会っています。

赤ちゃん広場の体操の時間に行ったり、

お互いの家に行き来したり。

「4月までしか平日会えないんですよね」と言われ、

「そうですね、土日しか会えないです」と返す。

ママ友さんは専業なんです。

土日でも会いましょうと言ってくれました。    

すごく嬉しいし、ありがたい。

 

 ママ友さんは社交的な人で、

他にもママ友さんがいます。

そちらはグループで会っているみたい。

ふっと、そっちのグループは専業さんなのかな?

と思って聞いてみたら1人だけ保育園だそうで。

もう1人の方は幼稚園と言っていたので、

専業なのかな〜。

 

 ネットで見たんです。

兼業ママさんと友達づきあいをしない専業ママさんがいるって。

平日に遊べないママ友さんはちょっと…だそうで。

もちろん、気にしない人もいるみたいですけどね。

その人個人を気に入って友達になるんだって。

 

 わたしのママ友さんはどうなんだろう。

これから先も少しでも会えるのかな?

赤ちゃん広場は土曜にはやっていないので、

会う場所も限られる。

母乳育児なのでママだけでというわけにもいかず。

うーん、考えちゃいますね。

せっかく仲良くなれたのにな〜。