熊手かき

読書好きの日常

久しぶりの自由時間で美味しい紅茶と読書

 旦那にたっくんを任せて、

息抜きして来ました。

タリーズに行ったのですが、満員。

その後も喫茶店を何店かまわったけれど満員。

諦めて帰ろうかと思いましたが、

少しお高めの喫茶店ならもしかして…と思ったら、

大当たり!

ちょうどお客さんが出て行くところで、

入れ違いに入店できました。

 

 そこで何かデザートでも頼もうかと思ったのですが、

この頃食べ過ぎているので我慢。

紅茶をいただきました。

で、本を読み始める。

真梨幸子さんの「人生相談。」

半分ちょい読んでいたのを一気読みしたい!

ちょっとずつ読んでいると人物相関見失ってしまう。

そうしたら面白さ半減ですからね。

でも、何度も前のページ戻って確認しちゃいました。

それでも面白かった〜。

え、まさかそこってラストで。

実は真梨幸子作品を2作続けて読んでいます。

で、3作目に入るところ。

ただ、図書館からの借り物なので読み終えられるか。

真梨幸子作品は前に戻りたくなる本が多いから

また一気読みしたいな〜。

 

 今現在、旦那はVR中。

休みもらったのでちょっとだけお返しです。

1度だけでいいから朝から晩まで

たっくんを見てもらいたいな。

そうしたら、たっくんといるだけでも

結構しんどいってわかってもらえると思うんだけど。