熊手かき

読書好きの日常

たっくん、やらかしまくり

 朝一。

保育園見学に行くためバタバタしていました。

たっくんは1人でお家内お散歩。

ワイワイした声がいつの間にか聞こえなくなって、

あれって思って見に行ったらやってました。

洗濯洗剤をこぼしている。

ばら撒かれている粉洗剤。

まずいと思ってよく観察しましたが、

倒したばかりだったようで

洗剤を口にしてはいないみたい。

心底ホッとしました。

まさか奥に入れ込んでいたのを取り出しちゃうなんて。

気をつけなきゃだめですよね。

 

 午後は保険屋さんがお話しに来てくれました。

女性2人に玄関先で説明を受けている間、

たっくんにはそばにいてもらう。

最初は室内履きの靴をかじかじしていましたが、

そのうち説明書類に手を伸ばしたり、

お姉さんをペシペシ触ったりしだす。

ちょっと、たっくんイタズラしないでと、

抱き上げると下ろせとアピール。

そのうちヒラっとお姉さんのスカートをめくりだす。

うわー、やめて、おパンツ見えちゃう!!

慌てて抱え込んで謝りました。

そんなに上げてはいなかったのですが、

そういう問題じゃない。

お姉さんは「綺麗なものなんて見れないよ」と、

気を使って笑い話にしてくれる。

ありがとうございます。

 

 今日はたっくん、午前も午後もいたずらっ子です。

これからこんな日が増えて行くのかな〜。