熊手かき

読書好きの日常

定期利用保育園の申し込みに行く

 えっちら、おっちら雨の中行ってきました。

それほど遠くなかったけれど、

駅とは逆方向だから通勤は不便かな。

まぁ、文句は言っていられない。

綺麗な園でした。

ただ狭い。

それが現実なのかな〜。

給食があるようなので、保育ママさんよりは楽かな?

結果は2次選考より早く来るらしいのです。

なので、最終的には20日前後に合否がわかるかなと。

ギリギリまでドキドキしないといけないなんて、

勘弁してほしい。

 

 色々計算したら月極めの時間を軽く超えて

預けないといけないことを知る。

と言うことは、下手したら認証よりも高いかもしれない。

実際に帰れる時間とかまだわからないから、

マックスで見積もってみたんですよね。

そうなると色々難しい。

高くても仕事を止めるよりは安くつくと言うけれど、

悩みどころですね。

 

 帰りにふっと大きな建物の案内掲示板を見たら、

認証保育園が入っていました。

そっか、定期利用保育園でここまで来るなら、

最初からここの認証保育園も候補に入れればよかった。

完全に作戦ミス。

せっかく4月生まれなのに色々惜しいことしたな。

でも、引っ越しがあったから仕方ないか。