
熊手かき

アラフォーワーママの育児日記。そのほかにも好きなモノ中心に書いてます。読書、映画、ディズニー、リウマチ等々

靴を履かせると歩き方がおかしい

 たっくん、手を掴んでもらって歩くのが大好き。

この頃はお洋服つままれて歩いています。

つたい歩きもするし、

歩くのも早いだろうということで

この前のセールで靴を買いました。

本当はfamiliarのイベントで靴の選び方を学んでから

靴を買おうと思ったんです。

でも、どうしてもイベントが取れなくて。

3月頭に教えてもらいに行きますが、その前に欲しくて。

 

 まだたっくんには大きめの靴。

そろそろ靴に慣らしておいたほうがいいと言われたので、

昨日から履かせてみました。

最初はオールドネイビーで買った、

底の柔らかい靴を履かせる。

しばらく立つのみのたっくん。

その後歩くも数分で脱ぎたがる。

だから、両足ふみふみしながら歩く。

最終的には脱がせろと泣かれました。

 

 本日は底の硬いセールで買った靴。

普通に歩き始めるも、途中から大股歩きになる。

なんで?

ガシッと踏みしめて飛んでくるように歩く。

でも嫌がらないので、そのまましばらく履かせとく。

靴を履いたままに慣れないと外歩きできないしね!

普通に手を持ってあげれば外歩きできそうですが、

まだ靴をふみふみ歩く時もあるので、

汚れるのが嫌だし外では歩かせません。

歩くのが楽しみだな。