熊手かき

読書好きの日常

靴を履かせると歩き方がおかしい

 たっくん、手を掴んでもらって歩くのが大好き。

この頃はお洋服つままれて歩いています。

つたい歩きもするし、

歩くのも早いだろうということで

この前のセールで靴を買いました。

本当はfamiliarのイベントで靴の選び方を学んでから

靴を買おうと思ったんです。

でも、どうしてもイベントが取れなくて。

3月頭に教えてもらいに行きますが、その前に欲しくて。

 

 まだたっくんには大きめの靴。

そろそろ靴に慣らしておいたほうがいいと言われたので、

昨日から履かせてみました。

最初はオールドネイビーで買った、

底の柔らかい靴を履かせる。

しばらく立つのみのたっくん。

その後歩くも数分で脱ぎたがる。

だから、両足ふみふみしながら歩く。

最終的には脱がせろと泣かれました。

 

 本日は底の硬いセールで買った靴。

普通に歩き始めるも、途中から大股歩きになる。

なんで?

ガシッと踏みしめて飛んでくるように歩く。

でも嫌がらないので、そのまましばらく履かせとく。

靴を履いたままに慣れないと外歩きできないしね!

普通に手を持ってあげれば外歩きできそうですが、

まだ靴をふみふみ歩く時もあるので、

汚れるのが嫌だし外では歩かせません。

歩くのが楽しみだな。